あなたの韓流ブーム、いつまで続ける?

「韓国語習いたい」「K-POPが好き」自分の意見として言ってるならそれでいいですよ。

しかしあなたが韓国人好きでも、韓国人は日本人の事が大嫌いですがいいですか?

ここ数年のテレビでの韓国ゴリ押しがあまりにもお粗末なのでこの記事を書きました。

直近だとこれです。
2月17日放送の笑っていいとものコーナー「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」で「好きな鍋料理は?」という質問に全世代でキムチ鍋が1位という不自然すぎる集計が。

○通が韓国から莫大な金を受け取ってをゴリ押ししているのを知ってるのは、ある程度の情報リテラシーを持った人や業界関係者だけです。
若い子はテレビの影響をそのまま受けてしまい、本当にいいカモになってしまってる状態。
上の画像も恐らく本当にアンケートの結果であると信じてしまうでしょう。
韓国では日本人の事を異常なほど嫌っている事も知らなければ、韓国と北朝鮮の歴史もわかっていないでしょう。
「テレビでいっぱい紹介されてるから」という理由で「作られた韓流」に簡単に乗ってしまいます。

僕には韓国人の友人が2人、その他にも留学生や在日の方を含め多数の韓国人と交流しました。
普段は普通に世間話もするし、プライベートな話もする仲でも、竹島や戦争の話になると途端に人格が変わりビックリした事が何度かあります。

中にはグッとこらえて何も言い返してこない人もいましたが、ほとんどの場合はもう何を言っても無駄な状態です。

どんな説明をしようがどんな考えを話そうが聞き入れてくれません。

普段は抑えてますが本当に日本が嫌いなんだなと実感しました。
(韓国の女性は普段から気が強いですが、上記のような話が出るとさらにすごいです)


また知り合いの芸能関係の友人曰く、いわゆる韓流スターと呼ばれる方たちが日本進出する際には「なぜ日本で活動しようと思ったのか?」「日本についてどう思う?」これらの質問はどう答えるかとか日本人が嫌いな事は絶対に言わないよう、徹底的に教育されるとのこと。
なにも教育されずに来てしまえばすぐに日本嫌いがわかってしまうからです。

しかし日本人嫌いは韓国では子供の頃からの教育や親から教えられる事なわけで、ある種洗脳のような思想を植えつけられている彼らは本当に気の毒でなりません。
※決して日本が行った過去を否定している訳ではありません


世界中を見ても韓国ブームというのは日本以外あまり見かけないのは僕だけでしょうか?

海外で韓国の方がちょっと面倒そうに扱われているのを何度か見かけたのですが、たまたまでしょうか?

この日本だけで巻き起こる「金で出来上がった韓流ブーム」、本当にあなたの意思ですか?テレビで紹介されなくなっても続けますか?

個人の自由ですから、やりたければやればいいし、やめたければやめればいいでしょう。

ただ僕には後から考えて「何だったんだろう?」と思う事や「テレビでやってるから」など、自分で考えて決めた事でなく他人からの影響を100%受けて始めた趣味に使う時間的余裕は残念ながらありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やよぽん (日曜日, 05 6月 2011 18:48)

    初めまして。
    私は韓国が好きで、韓国人の男性と付き合っていた事もあるし。
    韓国語も勉強しています。
    K-POPも好きです。

    が、これはもう過去の話です。

    韓国を知れば知るほど嫌いになってきたし、K-POPの日本進出
    もはっきり言って鬱陶しくなってきました。

    親日感の素振りをして、心の底は日本嫌いな韓国人です。
    日本が嫌いなら、日本に円稼ぎにこないで!
    と心から思いますね。

    付き合っていた韓国人の彼も政治的な話になると急変しました。
    日本海という言葉も使う事ができずに「北の海」なんて表現も
    していましたね~。
    大好きな彼で、国際結婚も真剣に考えていましたが、
    私は遊ばれるだけ遊ばれてフラれました。
    悔しいけれど、今思うと結婚しなくて正解だったと思います。

    今度は日本人男性と真剣なお付き合い、結婚をしたいと
    思っています^^

  • #2

    管理人 (月曜日, 06 6月 2011 03:59)

    やよぽんさん、コメントありがとうございます。

    実際に韓国の方のヒステリックな行動を見た経験がある方なら同じ気持ちになりますよね。

    当然すばらしい方もいるんですが、そういう方に出会える確立はかなり低いです。

    韓国との国際結婚も、相手の実家を含め慎重に選ばないと長くはもたなそうです。

    ステキな日本人男性とお幸せになってくださいね!